Record China 2012年12月29日(土) 18時30分
拡大
28日、ドラマ「武則天」のメディア発表会が北京市で行われ、主演女優のファン・ビンビンが出席。1人の女性の80代までの人生を演じる意気込みを語った。
(1 / 7 枚)
2012年12月28日、ドラマ「武則天」のメディア発表会が北京市で行われ、主演女優のファン・ビンビン(范冰冰)が出席。1人の女性の80代までの人生を演じる意気込みを語った。捜狐網が伝えた。
【その他の写真】
ファン・ビンビンが4年ぶりに出演するドラマ「武則天」。中国史上唯一の女帝で、「中国三大悪女」の1人と言われる武則天がヒロインだ。ビンビンにとって、子供の頃からドラマや映画でよく見ていた武則天は、女優になってからずっと演じてみたい役だった。そのため、大きな夢をかなえたという。
ドラマの中では、宮中に上がった14歳から、崩御する82歳までを演じる。中年以降の老け顔もさることながら、30代のビンビンが思春期の少女を演じるのも苦しいところ。視聴者から飛び出すであろう“若づくり”バッシングについては、特に気にしていないという。撮影に入ってから、演じているうちに10代の少女の気持ちが取り戻せるはずだと語っている。
「中国トップ美女」と称賛される美貌の持ち主だけに、今回のドラマでも「史上最も美しい武則天」になる期待が大きい。美しさを保つ秘けつについて「特に何もしていない」と話すビンビンだが、「とにかくネガティブな思考を持たないこと。心理的に悪い暗示をかけると、精神面だけでなく肉体的なダメージも大きくなるから」と、常に前向きな姿勢を語っていた。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2012/12/24
2012/12/17
2012/11/29
2012/9/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る