拡大
18日、自分で自分を手術してしまったスゴイお医者さんが話題となっている。ある行動がきっかけで、これは自分でできそうだとひらめいてしまったのだという。
(1 / 2 枚)
2013年1月18日、新華網によると、自分で自分を手術してしまったスゴイお医者さんが話題となっている。
【その他の写真】
15日、ネットユーザー・消化科倔老頭はマイクロブログに「自分の直腸ポリープを自分で切除しちゃった」と書き込み話題となった。書き込みには手術現場の写真も。モニターを見ながら自分のお尻から体内に入った内視鏡を器用に操作している。
17日、新華社記者はネットユーザー・消化科倔老頭こと、蘇州大学附属第一医院の劉医師を取材した。自分を手術しようと思い立ったのはある偶然がきっかけ。オフィスで本を読む時、行儀悪く両足を机の上に載せてみたところびっくりするほど楽な姿勢だったという。
これなら手術ができるとひらめき、実行に移してしまったのだとか。リスク告知書など関連書類もちゃんと用意。スタッフが見守る中、一人で手術を実行したが、大成功で体への負担も特になかったとか。ただし麻酔をかけなかったので痛かったと劉医師。手術が終わると、すぐに他の患者さんのための手術に向かったという。(翻訳・編集/KT)
Record China
2011/2/25
Record China
2012/5/7
Record China
2012/12/12
Record China
2013/1/10
Record China
2013/1/16
ピックアップ
この記事のコメントを見る