日本大使が天津市を公式訪問=約半年ぶりに地方訪問再開―米華字メディア

Record China    2013年2月25日(月) 6時10分

拡大

22日、米華字ニュースサイト・多維網は記事「駐中国日本大使が初めて天津市を訪問」を掲載した。尖閣問題の影響のため、前任を含め約半年ぶりの日本大使による地方公式訪問となった。写真は天津市の街並み。

(1 / 5 枚)

2013年2月22日、米華字ニュースサイト・多維網は記事「駐中国日本大使が初めて天津市を訪問」を掲載した。

その他の写真

22日、木寺昌人駐中国日本大使は天津市を訪問。黄興国(ホワン・シングゥオ)視聴と会談した。木寺大使にとっては昨年12月の赴任以来、初の地方都市への公式訪問となる。尖閣問題の影響のため、前任を含め約半年ぶりの日本大使による地方公式訪問となった。

木寺大使は昨年の反日デモについて触れ、「多くの日本企業が損害を受けたが、天津ではこうした事態はなかった」と評価したという。黄市長は日中は一衣帯水であり、多くの分野で協力できるとコメントした。(翻訳・編集/KT)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携