米グランドキャニオンで中国の50代男性が自撮り中に転落死―中国メディア

Record China    2019年3月31日(日) 20時0分

拡大

30日、中国・マカオの男性がこのほど、米アリゾナ州にある峡谷の「グランドキャニオン」で自撮りをしようとして転落死したことを受け、中国の在ロサンゼルス領事館が旅行客に対し、安全に注意するよう呼び掛けた。資料写真。

2019年3月30日、中国メディアの海外網は、中国・マカオの男性がこのほど、米アリゾナ州にある峡谷の「グランドキャニオン」で自撮りをしようとして転落死したことを受け、中国の在ロサンゼルス領事館が旅行客に対し、安全に注意するよう呼び掛けたと報じた。

記事はまず、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストの29日付報道を引用し、「マカオから香港のツアーグループに参加していた50代の男性が28日、人気観光地のイーグルポイントの崖の上で自撮りをしようとして転落して死亡した。遺体は同日午後、救助隊員により回収された」と伝えた。

転落死した男性は、サンフランシスコやロサンゼルス、ラスベガスなど米西海岸を7日間で巡るツアーに参加していた。ツアー責任者によると、グランドキャニオン国立公園への旅行は自己負担での活動の一環で、香港のガイドと現地の広東語を話すガイドが引率していたという。

記事は続いて、中国国営新華社通信の報道を引用し、「中国の在ロサンゼルス領事館は事故を受け、旅行客に対し野外活動での安全に注意するよう呼び掛けた」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携