Record China 2019年5月9日(木) 20時40分
拡大
8日、女性歌手テレサ・テンを主人公にしたテレビドラマ「●麗君之我只在乎[イ尓]」(●=「登」におおざと)から公開された最新予告動画について、ネット上では違和感を訴える声が多く上がっている。写真はミシェル・チェン。
(1 / 4 枚)
2019年5月8日、女性歌手テレサ・テンを主人公にしたテレビドラマ「●麗君之我只在乎[イ尓]」(●=「登」におおざと)から公開された最新予告動画について、ネット上では違和感を訴える声が多く上がっている。
【その他の写真】
その甘い歌声で中華圏だけでなく、アジアの人々をとりこにしたテレサ・テンは、1995年に42歳の若さで他界。5月8日は彼女の誕生日で、もし生きていれば66歳を迎えている。
そのテレサ・テンの人生をドラマ化した「●麗君之我只在乎[イ尓]」からこのほど、最新予告動画が公開された。全60話と発表されているこの作品は、同じく台湾出身の人気女優ミシェル・チェン(陳妍希)が主演。今月にも中国の東方衛星テレビと江蘇衛星テレビ、および騰訊視頻(テンセントビデオ)でオンエアを迎えることが明らかになっている。
予告動画では少女時代から、ステージ上で貫録を見せる大人になった姿まで、それぞれの年代のテレサ・テンを演じるミシェル・チェンが映されている。この動画に対してネット上では、「どこにもテレサらしさがない」「違和感しかない」といった声が多く上がっているが、「テレサはただ1人で誰も真似できるわけがない」「1つの作品として鑑賞すればいい」と、数々の名曲はじめ、広東語や日本語にも挑戦したミシェル・チェンの奮闘へのエールも多数届けられている。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2019/4/14
2019/3/16
2019/2/16
2018/11/2
環球網
2018/8/3
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る