Record China 2019年5月14日(火) 7時0分
拡大
シーズン5を迎えた中国のバラエティー番組「極限挑戦」に対し、「韓国の番組とそっくり」との指摘がネットユーザーから寄せられた。資料写真。
シーズン5を迎えた中国のバラエティー番組「極限挑戦」に対し、「韓国の番組とそっくり」との指摘がネットユーザーから寄せられた。
東方衛星テレビが手掛ける「極限挑戦5」は今月12日に放送が始まった。中国のエンタメ系メディア・新浪娯楽によると、「新メンバーがコンテナに入れられる演出は17年4月16日に放送された韓国のバラエティー『ランニングマン』とよく似ている」との声がネットユーザーから上がった。コンテナがつり上げられる高さなどで違いは見られたが、それ以外は「うり二つ」なのだそう。
中国では過去にも複数の番組に「パクリ疑惑」が持ち上がっており、「極限挑戦5」についてはネットユーザーから「国内のバラエティー番組が韓国のまねをするのは日常茶飯事」「もう驚かないね」「中国にはいつになったら100%オリジナルのバラエティー番組が登場するのだろう」「本当に恥ずかしい」「想像力がここまで欠如しちゃったの?」「言葉が出ない」「中国は韓国をまねて、韓国は日本をまねる」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)
この記事のコメントを見る
Record China
2019/5/7
2019/4/16
2019/4/9
2019/3/8
2019/2/15
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る