<中華ボイス>お願いだから備品は盗まないで!乗客のマナー違反に悲痛の叫び―客室乗務員

Record China    2013年4月18日(木) 6時40分

拡大

16日、客室乗務員と思われる中国のネットユーザーはこのほど、「飛行機が着陸し、機内を片付けていたところ毛布が7枚なくなっていた。お願いだから飛行機の備品は盗まないで!」と発言した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年4月16日、中国では経済の発展に伴い、海外旅行者が増加。一方で、旅行先や、飛行機内でのマナー違反が問題になっている。今年2月には、雲南省の昆明長水国際空港で、飛行機に乗り遅れた乗客が怒りから搭乗口の機器を破壊。また、パリ発武漢行きの機内では、中国人乗客がワインをくすねて客室乗務員に注意されるなど、似たようなトラブルが頻発している。

その他の写真

客室乗務員と思われる中国のネットユーザーはこのほど、「飛行機が着陸し、機内を片付けていたところ毛布が7枚なくなっていた。中国のツアー客が持って行ったと思われる。毛布はネットで購入すれば20元(約300円)だが、飛行機で毛布が1枚なくなると、私たちCAの給料から80元(約1200円)引かれる。お願いだから飛行機の備品は盗まないで!どうしても欲しいというのなら、はっきり言って!なんなら、送料込みでネットの毛布をプレゼントしてもいいから!これじゃあ1日の働きが消えてしまう!」と備品の盗難被害を嘆いた。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携