ジャッキー・チュン、舞台裏で大捕り物―四川省成都市

Record China    2007年4月16日(月) 11時57分

拡大

2007年4月15日、香港の「歌神」ジャッキー・チュンコンサートが四川省成都市で行われ、この日を待ち望んでいた地元ファンは熱く盛り上がった。しかし、舞台裏では集団スリの大捕り物が繰り広げられた。

(1 / 8 枚)

2007年4月15日、香港の「歌神」ジャッキー・チュン(張学友)コンサートが四川省成都市で行われた。「久しぶりコンサート」の名の通り、この日を待ち望んでいた地元ファンは熱く盛り上がった。しかし、歌神様本人もファンたちも、舞台裏で大捕り物が繰り広げられたことは知らなかったようだ。

その他の写真

この日、地元警察に「スリ集団が市内に潜入した、狙いはコンサート会場」との情報が入った。コンサートはスリが活動するのに格好のシチュエーション。警察は1200人の警官を緊急配備し、11人のスリ容疑者を逮捕した。彼らは事前に謀議し、集団で潜入して観客の財布やチケット、携帯電話を狙う計画だったという。

会場の警備体制はスタッフ200名、警備員800名と空前の規模。掛けられた保険金は30億元(約450億円)と、同市のイベントとしては最高額だった。この事件を翌日の新聞で知ったというコンサートのプロデューサーは「もちろんジャッキー本人も知らなかった。そもそも私たちの知ったこっちゃないけど、地元警察にはしっかり防犯をお願いしたい。」と話していた。(翻訳編集・WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携