日本サッカー協会のW杯での目標が中国ネットで話題に=「確かにそれだけの実力はある」「日本の恐ろしいところは…」

Record China    2019年9月2日(月) 14時30分

拡大

31日、新浪体育は、日本サッカー協会が定めたサッカー日本代表の目標について紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はサッカー日本代表のユニフォーム。

2019年8月31日、新浪体育は、日本サッカー協会(JFA)が定めたサッカー日本代表の目標について紹介する記事を掲載した。

記事は、「JFA中期計画2019-2022」の中で、サッカー男子日本代表のワールドカップ(W杯)カタール大会でベスト8入りを目標としていると紹介。さらに長期的な目標として、2050年までにW杯を日本で開催し、日本代表がその大会で優勝することとしていると伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーから「確かにそれだけの実力はあると思う」「日本が目標達成する可能性は高い。卓球や陸上、バドミントン、バスケットボール、サッカー…。これらは近年台頭してきており、成績を見ると希望があると思う」などのコメントが寄せられた。

また、「韓国だって4強に入ったことがあるんだからな。日本が優勝できないことはないだろう」「日本サッカーの恐ろしいところは、大きなことを言った後にすべて実現していること」というユーザーもいて、多くのネットユーザーが目標達成は可能だと考えているようだ。

ほかには、「恐ろしい民族だということを認めざるを得ない。野心が強すぎる」との意見や、「確か中国も同じような目標を以前に立てたことがある。今は誰も言及しないけど」との指摘もあった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携