長澤まさみ、香港映画で金城武らと共演!ジョン・ウー監督最新作で―台湾メディア

Record China    2013年7月9日(火) 21時40分

拡大

9日、香港を代表する映画監督で、近年のヒット作では「レッドクリフ」で知られるジョン・ウーの最新作「THE CROSSING(太平輪)」に、長澤まさみが出演することが明らかになった。共演は金城武ら。写真は長澤まさみ(2005年撮影)。

2013年7月9日、香港を代表する映画監督で、近年のヒット作では「レッドクリフ」で知られるジョン・ウー(呉宇森)の最新作「THE CROSSING(太平輪)」に、長澤まさみが出演することが明らかになった。台湾・中央通訊社の報道。

“中国のタイタニック事件”と呼ばれる「太平輪事件」を描くこの作品。1949年に大型客船・太平輪が沈没した史実を軸に物語が展開する。同作には台湾から金城武、中国からチャン・ツィイー(章子怡)、ホァン・シャオミン(黄暁明)、トン・ダーウェイ([イ冬]大為)、韓国からソン・ヘギョが出演することがわかっていたが、新たに日本からも長澤まさみが参加することになった。

中国語圏でも2004年の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で広く知られている長澤。彼女の出演によって、中央通訊社は「これ以上ないほどの豪華キャスト陣」と伝えている。このキャスティングについてウー監督は、「6人全員が、わたしのお気に入りの役者です。ほとんどのメンバーは初めて一緒に仕事をすることになりますが、そのキャラクターやイメージまで含め、作中のそれぞれの役柄に最適な人選だと考えています」と話している。

6人は3組のカップルを演じることになるようだ。戦争や事件に巻き込まれる中で、最終的にはそれぞれの幸せのかたちを見つけていくというストーリー構成になる。(翻訳・編集/愛玉)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携