ブラジル出身FWエウケソン、中国国籍取得した3つの理由を語る―中国紙

Record China    2019年9月4日(水) 16時20分

拡大

2日、斉魯晩報は、サッカー中国代表に初招集された中国スーパーリーグの広州恒大に所属するブラジル出身FWエウケソンが、海外メディアとのインタビューで、中国国籍を取得した三つの理由を語ったと報じた。

2019年9月2日、中国山東省の夕刊紙「斉魯晩報」は、間もなく始まるサッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会アジア2次予選に向けて中国代表に初招集された中国スーパーリーグの広州恒大に所属するブラジル出身FWエウケソンが、海外メディアとのインタビューで、中国国籍を取得した三つの理由を語ったと報じた。

現在30歳のエウケソンは、2013年から広州恒大でプレーし、2年連続で中国スーパーリーグ得点王となった。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)でも13年と15年の優勝に大きく貢献。16年に同じ中国スーパーリーグの上海上港に移籍し3年半を過ごしたあと、今夏から広州恒大に復帰している。

記事によると、エウケソンが中国国籍取得を決断した最大の理由は「両親や家族の支持」があったからだという。

また「すべてのサッカー選手の夢であるワールドカップの舞台に中国代表を進出させる手助けをしたい」との思いや、「チームメートや他のクラブの選手からの温かい支持」も背中を押してくれたと語っている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携