定員13人のエレベーターに18人乗り込む、誰も降りず落下事故発生―湖北省襄陽市

Record China    2013年7月15日(月) 17時50分

拡大

15日、湖北省襄陽市でこのほど、定員13人のエレベーターに18人が乗り込み、定員オーバーにより落下する事故が発生した。資料写真。

2013年7月15日、襄陽晩報によると、湖北省襄陽市でこのほど、エレベーターが定員オーバーにより落下する事故が発生した。

事故は起きたのは同市樊城区のオフィスビル。エレベーターの定員人数は13人だが、出勤で混雑している午前8時10分ごろ、1階で大人16人、子供2人の計18人が乗り込んだ。定員オーバーの表示がつき、ビル係員が数人降りるよう促したが、誰も降りようとせず、ドアが閉じた。結果、エレベーターは地下1階に落ちてしまい、18人は閉じ込められた。

エレベーター内は狭く、蒸し暑さで若い女性が意識を失った。10分後、エレベーター管理会社のスタッフが鍵でドアを開け、消防署員が倒れた女性をロビーに運んだ。女性は意識が戻り、ビルを後にしたという。

オフィスビル内の会社で働いている男性によると、毎日エレベーター前で係員が整理に当たっているが、無理やり乗り込む人が後を絶たず、これまでにも何度かエレベーターの落下事故が起きているという。(翻訳・編集/TH)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携