Record China 2013年7月19日(金) 19時50分
拡大
17日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイのジローが、生理用品のCMに出演したことへの批判について、ミニブログで初めて言及した。
2013年7月17日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ(飛輪海)のジロー(汪東城)が、生理用品のCMに出演したことへの批判について、ミニブログで初めて言及した。Yes娯楽が伝えた。
このほど、中国の生理用品ブランド「自由点」のイメージキャラクターに抜擢されたジロー。同ブランドは過去に、香港の人気ユニットTwinsのシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)、中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)を起用してきたが、男性タレントを起用するのは初めてだ。また、台湾では男性歌手のSHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)が3年間も生理用品のイメージキャラクターを務めたことがあるが、中国本土で男性タレントの抜擢は初となり、それだけに世間からの反響も大きい。
今回のキャスティングについては批判意見が多く見られる。「男性に使い心地が分かるの?」とのメーカーへの不信感から、「お金のために仕事を選ばない」とジローに対する反感までいろいろだ。同CMのギャラは200万元(約3200万円)と高額が伝えられるだけに、世間はますます敏感に反応しているようだ。
こういった世間の声に対し、ジローはミニブログ上で初めてコメントした。「女性のように実際に試すことはできなくても、自分の周囲にいる女性の体を守ることに関心を持ちたい」と記し、批判への反論とした。ジローの台湾のマネジメント側も、「視野がかなり狭いようで、新鮮なものを肯定的に受け止められない」として、中国市場の“過剰反応”を笑い話にして語っている。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2012/2/10
2013/5/2
2013/6/20
2013/6/9
2013/7/8
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る