<北朝鮮>中国からの穀物輸入量8.4%減少、収穫改善か=それでも食糧支援必要な国民280万人―上半期

Record China    2013年8月3日(土) 16時10分

拡大

29日、韓国農村経済研究院の権泰進上級研究委員が自身のブログで明らかにしたところによると、北朝鮮が今年上半期に中国から輸入した穀物の総量は12万4228トンで、前年同期比より8.4%減少したことがわかった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年7月29日、韓国農村経済研究院の権泰進(クォン・テジン)上級研究委員が自身のブログで明らかにしたところによると、北朝鮮が今年上半期に中国から輸入した穀物の総量は12万4228トンで、前年同期比より8.4%減少していたことがわかった。韓国・聯合ニュースの報道を引用し、8月1日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

権氏はこの原因について、北朝鮮では前年秋季の農作物の収穫状況が比較的良好で、国内の食糧事情が改善されたのではないかと分析する。

一方、7月11日に国連食糧農業機関(FAO)が発表した国別報告では、「北朝鮮では前年に比べて食糧の収穫にある程度改善がみられ、今年上半期の作柄も平均水準に近づいた。しかし、構造上の問題もあり、依然として280万人が食糧支援を必要としている」と指摘されている。(翻訳・編集/碧海)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携