マナー悪すぎる韓流ファンに司会者が苦言、ネットでは「はやり病」とのコメント―中国

Record China    2013年8月10日(土) 0時30分

拡大

9日、安徽省衛星テレビ局が制作した番組「アジアアイドル七夕祭り」が13日に放送される予定だが、韓国の人気グループEXOを招いたことで、多くのシーンをカットする羽目になったという。

(1 / 2 枚)

2013年8月9日、大連晩報によると、安徽省衛星テレビ局が制作した番組「アジアアイドル七夕祭り」が13日に放送される予定だが、韓国の人気グループEXO(エクソ)を招いたことで、「放送事故」に見舞われ、多くのシーンをカットする羽目になったという。

その他の写真

ブログに投稿された情報によると、番組収録当日、EXOがステージに登場するや否や、客席にいたファンたちの大音量の絶叫が始まり、マイクで話していた他の共演者らの声は完全にかき消されてしまった。絶叫する声の妨害によって、楊冪ヤン・ミー)によるオープニングステージのほか、張翰チャン・ハン)や鄭爽ジェン・シュアン)が受賞する場面など多くのシーンがカットされることとなるだろう。悲鳴の嵐はパフォーマンス中だけでなく、EXOがステージに上がったり下がったりするときも止むことはなく、司会者がやむを得ず中断する場面も多々あった。なかでも、EXOがステージ下のゲスト席に座った時の叫び声はすさまじいもので、声がかき消された張翰は話を途中でやめてしまった。

気まずい雰囲気を何とかしようした司会者は、ステージ上にいた張翰と鄭爽が「スクリーン上のベストカップル」で知られていることから、「ぜひ2人にキスシーンを再現してほしい」と冗談を飛ばし、さらに「早くキスしないと、EXOのメンバーにお願いしちゃいますよ」と言うと、張翰は露骨に嫌な表情を浮かべて「だったら、彼らに出てきてもらって、お互いにキスしてもらえばいい」と不快感をあらわにし、会場は一瞬にして凍りついた。ついに堪忍袋の緒が切れた司会者はファンに対し、「これは1人のスターのためだけのステージではない。他の共演者にも敬意を払ってほしい」とファンたちに説教した。

この情報がブログに投稿されると、「ファンの過激すぎる行為」を非難するコメントが相次ぎ、「これが世に名高い『哈韓(韓流を追いかける若者)』か。これはかなり前から流行している病気だ」とからかう人もいた。(翻訳・編集/XC)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携