日本の支援に感謝!中国山西省のテレビ局、抗日ドラマの放送休止

RecordChina    2020年2月13日(木) 12時20分

拡大

中国山西省のテレビ局、山西衛視は9日、それまで放送していた連続ドラマ「紅高粱」(紅いコーリャン)を別のドラマに差し替えた。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上の投稿によると、中国山西省のテレビ局、山西衛視は9日、それまで放送していた連続ドラマ「紅高粱」(紅いコーリャン)を別のドラマに差し替えた。

山西衛視は、視聴者からの問い合わせに、「ドラマのこの後の20話には反日的な内容が含まれている。日本が最近、中国の感染症との闘いに、前例のないほどの友好を示していることに鑑み、後の20話についてはしばらく放送を見合わせることにした。ドラマ全話は今後、再放送されることになる」と回答したという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携