拡大
新型コロナウイルスはインフルエンザのように毎年冬または春に流行する可能性があるとの指摘があることについて、中国工程院の鍾南山院士は「現時点で、その可能性は大きくない」との見方を示した。資料写真。
新型コロナウイルスはインフルエンザのように毎年冬または春に流行する可能性があるとの指摘があることについて、中国で「重症急性呼吸器症候群(SARS)の英雄」と呼ばれ、中国の新型コロナウイルス対策専門家チームのリーダーでもある中国工程院の鍾南山(ジョン・ナンシャン)院士は「現時点で、その可能性は大きくない」との見方を示した。
米華字メディアの多維新聞が17日、中国紙・南方都市報の16日付報道を引用して伝えたところによると、鍾南山氏はこのほど取材に応じ、「新型コロナウイルスが季節性の病気に変わると判断するに足る根拠は、これまでのところ観察されていない」とした。(翻訳・編集/柳川)
人民網日本語版
2020/3/5
Record China
2020/3/7
人民網日本語版
2020/3/9
人民網日本語版
2020/3/12
人民網日本語版
2020/3/13
ピックアップ
この記事のコメントを見る