<日中関係>宮古島にミサイル配備、自衛隊の離島防衛演習に中国の反発必至―米メディア

Record China    2013年11月9日(土) 17時54分

拡大

7日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語サイトは記事「日本が対空ミサイル2基を宮古島に展開、中国政府は激怒」を掲載した。中国を念頭にした演習であることは明らかで、日中対立の悪化は必至だと指摘している。写真は中国海軍。

(1 / 2 枚)

2013年11月7日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語サイトは記事「日本が対空ミサイル2基を宮古島に展開、中国政府は激怒」を掲載した。

その他の写真

離島防衛を想定した自衛隊の演習が1日から始まった。計3万4000人が参加。艦艇、戦闘機、ミサイル部隊なども加わった総合演習となっている。その一環として沖縄県宮古島に地対空ミサイル2基が展開された。

日本側は特定の国を対象とした演習ではないと説明しているが、専門家は中国の軍拡に対する懸念を表明したことは明らかだと分析している。中国が反発するのは明らかで、日中関係の緊張をさらに高めることにつながる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携