Record China 2007年5月13日(日) 22時53分
拡大
『連合国児童基金会開幕イベント』で、幼い頃に父親から体罰をうけていたと告白したミリアム・ヨン。いつか自分が親になった時には、子供に手をあげるしつけではなく、たっぷりの愛情で包み込んであげたいと話した。
(1 / 6 枚)
2007年5月12日、香港で活躍する人気女優ミリアム・ヨン(楊千樺)が、『連合国児童基金会「児童の友」2007開幕イベント』に出席した。
【その他の写真】
イベント上で、幼い頃に父親から体罰をうけていたと告白したミリアム。小学校3、4年生あたりから父の体罰はなくなったものの、今も苦い記憶として心に残っていると話した。***
看護師経験もある彼女は、当時子供を虐待する親の姿をたくさん見てきた。そんな時は絶対に見過ごす事が出来ず、体罰をもってしつけると子供の健全な教育に悪い影響を及ぼす恐れがあると、親に警告をせずにはいられなかったと言う。
いつか自分が親になったら、子供に手をあげるしつけは絶対にしないと誓ったミリアム。気を長くもって子供と向き合い、たっぷりの愛情で包み込んであげたいと話した。(翻訳・編集 多智文美)
●ミリアム・ヨン(楊千樺)
香港出身、1974年生まれ。子どもの頃から歌が大好きだったというミリアムは、学校卒業後は看護師として病院で働いていた。だが1997年、同僚の薦めで出場した歌コンテストで入賞し、そのまま歌手デビュー。新人賞を始め、多くの音楽賞を受賞した。歌手デビューと同時に映画やドラマにも出演を続け、主演作のヒットによって2002年以降映画出演が増えていく。元気で親しみやすいキャラクターは、同年代の女性の人気を集め「香港映画のラブコメ女王」と呼ばれるまでに。芸能界にはめずらしい「元看護師」というキャリアも、注目されることが多い。
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る