活動再開で批判浴びた元JYJユチョン、今度はファンクラブの年会費が物議

Record China    2020年4月21日(火) 20時40分

拡大

21日、韓国・国民日報によると、歌手で俳優のパク・ユチョンのファンクラブの年会費が「高過ぎる」として物議を醸している。写真はユチョン。

2020年4月21日、韓国・国民日報によると、歌手で俳優のパク・ユチョン(元JYJ)のファンクラブの年会費が「高過ぎる」として物議を醸している。

ユチョンは20日、インスタグラムで「公式ファンサイト『BLUE CIELO』を開設する」と発表した。記事によると、ファンサイトの有料会員の年会費は6万6000ウォン(約5800円)。加入の特典は独占コンテンツ(写真や動画)提供、イベントチケットの先行販売、会員限定イベントへの参加など。

韓国芸能人のファンクラブの平均年会費は2~3万ウォン。人気グループの防弾少年団BTS)は2万5000ウォン、TWICEは2万ウォンだという。

ユチョンは昨年7月に薬物使用の疑いで懲役10カ月、執行猶予2年の有罪判決を受けた。同年4月には記者会見を開き、「薬物使用が認められたら芸能界を引退する」と宣言していた。そのため今回の活動再開には批判の声も多く上がっていたという。

これに韓国のネットユーザーからは「そんなにお金に困っているの?」「加入したら6万6000ウォンくれるって意味だよね?」「BTSの倍以上?。信じられない」「ファンを裏切ったことに対する反省の気持ちはないようだ」など厳しい声が上がっている。

一方で「値段設定は自由」「別にいいんじゃない?。嫌なら入らなければいいんだから」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携