ネットユーザーが選ぶ「時代劇美男」ランキング発表、人気の「陳情令」主演コンビもランクイン―中国

Record China    2020年6月2日(火) 20時0分

拡大

ここ数年は国外での人気も高まっている中国時代劇ドラマから、ネットユーザーが選ぶ「時代劇美男」の投票が中国版ツイッターで行われ、ルオ・ユンシーが1位に選ばれた。

ここ数年は国外での人気も高まっている中国時代劇ドラマから、ネットユーザーが選ぶ「時代劇美男」の投票が中国版ツイッターで行われ、ルオ・ユンシー(羅雲熙)が1位に選ばれた。

スケールの大きさや映画並みの豪華さ、ストーリーの面白さ、キャストの顔面偏差値の高さで、ここ数年は日本でも中国時代劇ドラマにはまる人が急増中。このほど中国版ツイッターの新浪微博(SINA Weibo)で、人気の時代劇に出演する俳優たちの中から「時代劇美男」を選ぶ人気投票が行われ、ランキングの結果が発表された。

1位に選ばれたのは「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」で注目されたルオ・ユンシー(羅雲熙)。このほど中国で配信をスタートした最新主演作「月上重火」も人気を集め、19万票を超える得票数となった。

2位は「永遠の桃花~三生三世~」でクールな東華帝君を演じ、神々しい美しさで人気急上昇したガオ・ウェイグアン(高偉光)。東華帝君の人気は高く、続編の「三生三世枕上書」では主役となっている。

3位は「麗王別姫」や「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」で人気のレン・ジャールン(任嘉倫)。新世代の時代劇美男として注目されている。

4位は昨年「陳情令」で大ブレークしたワン・イーボー(王一博)。同じ「陳情令」で人気沸騰したシャオ・ジャン(肖戦)は7位に選ばれており、主演俳優がコンビでランクインしている。

5位には2017年のドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」でブレークし、今年は「絶代雙驕」で時代劇に進出したフー・イーティエン(胡一天)が選ばれた。

6位以下にはTFBOYSのワン・ジュンカイ(王俊凱)、「霜花の姫」のドン・ルン(●倫、●は「登」におおざと)、「明蘭~才媛の春~」でヒロインをひたむきに愛する公爵家の御曹司を演じたチュー・イーロン(朱一龍)、今年前半の話題作「清平楽」に主演したワン・カイ(王凱)らが選ばれている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携