金正恩第1書記の叔母に死亡説=自殺または病死の可能性―韓国メディア

Record China    2014年1月7日(火) 17時2分

拡大

6日、韓国紙・朝鮮日報は、韓国政府関係者の話として、北朝鮮の金正恩第1書記の叔母で、昨年12月に処刑された張成沢前国防副委員長の妻、金敬姫氏が、張氏の処刑直後に自殺か心臓まひなどで病死した可能性が高いと報じた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年1月6日、韓国紙・朝鮮日報は、韓国政府関係者の話として、北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の叔母で、昨年12月に処刑された張成沢(チャン・ソンテク)前国防副委員長の妻、金敬姫(キム・ギョンヒ)氏が、張氏の処刑直後に自殺か心臓まひなどで病死した可能性が高いと報じた。中国広播網が7日付で伝えた。

その他の写真

韓国の情報機関は一度、金敬姫氏が死亡したと判断していた。しかし現時点では、その死亡は確認されておらず、海外で治療を受けている可能性もあるという。

68歳の金敬姫氏は故・金正日(キム・ジョンイル)総書記のただ一人の妹。総書記の死去2周年を追悼する式典にも姿を見せなかった。金敬姫氏は金第1書記への継承に重要な役割を果たしたとされる。金敬姫氏に何らかの問題が発生した場合、現在の金正恩体制にとってもかなりの打撃になるとの見方もある。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携