Record China 2020年7月14日(火) 12時50分
拡大
中国の俳優シュー・カイ(許凱)のデビュー前、中学生時代の写真がネットユーザーの間で、全校生徒公認のイケメンの名に恥じないと賞賛を浴びている。
シュー・カイは2018年、社会現象化するほどのヒット作となった時代劇ドラマ「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」で、清朝の朝廷でヒロインをひたむきに支え続ける高官役を演じ、その清潔感あふれるイケメンぶりで注目され、ブレークを果たした。
これまで子ども時代の写真や、俳優デビューする前のモデル時代、さらにはシュー・カイと顔がそっくりな美しい母親の姿など、数々の過去写真がネット上でも話題になってきた。さらにこのほどニュースサイト・新浪(SINA)が、中学生時代のシュー・カイの写真を紹介。まだ10代半ばで幼さが残るものの、今と変わらない顔立ちが確認できる。
新浪によると中学生時代のシュー・カイは、そのイケメンぶりで他校にまで名をとどろかせる存在。当時流行していた学校のBBS(電子掲示板)サイトでも常に話題に上り、全校生徒が認める学校代表のイケメンだったという。
「瓔珞」に続き、昨年はりりしい軍服姿と、士官学校に男装で入ってきた同級生に恋してしまうコミカルな演技のギャップで人気を集めたドラマ「烈火軍校」や、時代劇ドラマ「招搖」でも人気に。最新主演作の「天舞紀」では、「烈火軍校」と同じく女優ウー・ジャーイー(呉佳怡)と共演し、このほど中国で配信がスタートしている。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2020/7/10
2019/8/28
2019/9/6
2019/12/12
2020/6/29
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る