Record China 2014年2月14日(金) 17時53分
拡大
14日、香港紙アップル・デイリーは、「バレンタインデー、日本人男性はもう“義理チョコ”に飽き飽き」と題した記事を掲載した。
(1 / 2 枚)
2014年2月14日、香港紙アップル・デイリーは、「バレンタインデー、日本人男性はもう“義理チョコ”に飽き飽き」と題した記事を掲載した。
【その他の写真】
日本は関連業界の長年の働き掛けにより、世界でバレンタインデーが好きな国の代表的な存在となっている。そんなバレンタインデー好きの日本では、恋人や夫婦の間だけでなく、女性が本命以外の男性に贈る「義理チョコ」も毎年この時期恒例のプレゼントとなっている。
しかし、日本メディアの報道によれば、25〜34歳の日本人男性の9割が義理チョコに飽き飽きしている。同報道では関連の調査データを掲載。それによると、20〜34歳の日本男性200人に対し行われた調査で、53%の人が義理チョコにありがたみを感じず、37%は同情が込められた義理チョコは欲しくないと答えている。義理チョコに否定的な態度の原因として、3月14日のホワイトデーにお返しするのが面倒だと答えた人が多かった。(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/2/10
2014/2/12
2013/2/9
2014/2/3
2014/2/4
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る