屋外でのマスク着用規則に違反したら棺桶へ、警察の対応に「やりすぎ」批判も―インドネシア

Record China    2020年9月9日(水) 13時20分

拡大

インドネシアでこのほど、屋外でのマスク着用規則の違反者への罰として棺桶の中に入ることを求めた警察の対応に、「やりすぎだ」などと批判の声が上がっているという。資料写真。

中国紙・環球時報(電子版)の7日付報道によると、インドネシアでこのほど、屋外でのマスク着用規則の違反者への罰として棺桶の中に入ることを求めた警察の対応に、「やりすぎだ」などと批判の声が上がっているという。

英紙ミラーの報道を引用して伝えたもので、それによると、この物議を醸した罰は先週、ジャカルタ東部で行われた。

マスク着用規則の違反者は、25万ルピア(約1800円)の罰金か1週間の社会奉仕のどちらかを選択できる。だが経済的または時間的な理由から、罰金の支払いも社会奉仕への参加も望まない人が多いという。そこで警察は、マスク非着用による健康リスクについて熟考させるため、大勢の人が見守る中で、棺桶に入って横になり、数字の1から100までを数えさせるという罰を始めたという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携