「半沢直樹はもはやマンガレベルの顔芸だ!」=中国ネットも1000倍返しに盛り上がる

Record China    2020年9月21日(月) 20時40分

拡大

20日、大詰めを迎えている人気テレビドラマ「半沢直樹」が、中国版ツイッター・微博でも話題になっている。写真は「半沢直樹」ポスター。

2020年9月20日、大詰めを迎えている人気テレビドラマ「半沢直樹」が、中国版ツイッター・微博でも話題になっている。

日本の情報を紹介する微博アカウントは20日、同日放送された第9話の最後に半沢が「3人まとめて1000倍返しだ!」と叫ぶシーンを紹介。半沢演じる堺雅人の鬼気迫る表情を伝えるとともに「もはやマンガレベルの顔芸だ」と評した。

この書き込みに、在日中国人を中心とした微博ユーザーの多くが反応。「1人当たり333.3333倍返しだな」「大和田が半沢に土下座させようと上に乗っかる体勢を見てなんじゃこりゃと思った」「この人、顔面の筋肉を自由に動かせそう」「顔芸がすごすぎる」「やっぱり香川照之がすごいと思う。筋肉や器官の一つ一つが演技してる」といったコメントを残している。

多くのユーザーが、半沢をはじめとする登場人物の「顔芸」を楽しみつつ、最終回となる次回の「1000倍返し」の結末に期待を寄せているようだ。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事



   

エンタメ トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携