拡大
16日、米国の雑誌はこのほど、ファッションのルールにこだわりすぎないほうが社会的地位やビジネススキルが高く見られるという調査結果を公表した。写真はニューヨーク。
(1 / 2 枚)
2014年2月16日、環球時報(電子版)によると、米誌「Journal of Consumer Research」はこのほど、ファッションのルールにこだわりすぎないほうが社会的地位やビジネススキルが高く見られるという調査結果を公表した。
【その他の写真】
それによると、Tシャツ姿でひげを伸ばした大学教授とスーツ姿の大学教授のどちらが社会的地位や能力が高く見えるかという調査で、回答者のほとんどが前者を選んだ。また、カラーソックスをはいた弁護士のほうにより高い支持が集まった。
調査担当者は、著名ブランドもこうした消費者の傾向を商品開発に生かすべきだと提案している。(翻訳・編集/NY)
Record China
2014/1/31
Record China
2014/1/28
Record China
2014/1/26
Record China
2013/12/23
Record China
2014/2/1
ピックアップ
この記事のコメントを見る