呼吸器疾患専門家・鍾南山氏「冬から春にかけて新型コロナ感染続く可能性」

人民網日本語版    2020年9月21日(月) 6時0分

拡大

18日、中国工程院の鍾南山院士が、「今年の冬から来年の春にかけて、新型コロナウイルス感染が拡大する可能性がある」との見方を示した。

北京で開催されている中関村フォーラム・世界科学・生命健康フォーラムで18日、中国工程院の鍾南山院士が、「今年の冬から来年の春にかけて、新型コロナウイルス感染が拡大する可能性がある」との見方を示した。

鍾院士は、「今年の冬から来年の春にかけて、感染拡大を抑制するというのが、鍵となる対策となる。マスク着用、手洗い励行がとても重要になる。今年の冬から来年の春にかけて新型コロナウイルス感染は続くと見られ、局地的に爆発的に拡大する可能性も大きい。全面的にPCR検査を実施し、密接なモニタリングを実施すれば、効果的に抑制できると信じている。周知の通り、無症状患者の感染力も強いため、そうする必要がある」と指摘した。(編集KN)

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携