CRI online 2020年9月25日(金) 18時40分
拡大
22日は秋分の日で、中国農民豊作節でもありました。また、24日午後には浙江省寧波市で関連イベントの一環として、セールスKOLが消費や貧困脱出に協力したことに対する表彰式が行われました。
(1 / 2 枚)
9月22日は秋分の日で、制定から3年目を迎えた中国農民豊作節(豊作の日)でもありました。また、24日午後には浙江省寧波市で、関連イベントの一環として、セールスKOL(ネット販売で強い影響力を持つ情報発信者)が消費や貧困脱出に協力したことに対する表彰式が行われました。同表彰式では、ライブEC(ライブネット販売)で有名な淘宝直播(タオバオライブ)のセールスKOLを務める「薇婭(ウェイヤー/viya)」さんなど10人が、貧困脱出攻塁作戦の前衛インフルエンサーに選ばれました。
【その他の写真】
果集データが複数のネットメディアと共に発表した今年6月のライブECの販売総額についてのセールスKOLのトップ50では、ランクインしたセールスKOLの販売総額は計126億1200万元(約1951億円)に達しています。第1位は「薇婭」さんで、27億4000万元(約424億2700万円)でした。第2位はモバイル向けショートビデオアプリである快手(クアイショウ)の「辛巴」さんで、19億1000万元(約295億7500万円)。第3位はタオバオライブの「李佳【王奇】(Austin)」さんで、14億6000万元(約226億910万円)でした。
トップ50人のうち、タオバオライブのセールスKOLが28人で、うち13人は6月通月の販売総額が1億元(約15億4800万円)を超えました。28人の販売総額は、トップ50人の販売総額の57.7%を占めました。そのほか、快手からは19人、ティックトックからは3人のセールスKOLがトップ50にランキングしました。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
Record China
2020/9/23
2020/8/23
2020/9/20
2020/8/8
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る