Record China 2014年2月24日(月) 14時3分
拡大
23日、騰訊体育によると、ソチ五輪ショートトラック女子1000メートル決勝で銀メダルを獲得した中国の範可新のゴール直前のある動作に、韓国メディアが批判の声をあげている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年2月23日、騰訊体育によると、ソチ五輪ショートトラック女子1000メートル決勝で銀メダルを獲得した中国の範可新(ファン・カーシン)のゴール直前のある動作に、韓国メディアが批判の声をあげている。
【その他の写真】
範は21日(現地時間)に行われた決勝のゴール直前で、先頭を走る韓国のパク・スンヒ(朴勝義)に対して手を伸ばして引っ張ろうとするようなしぐさを見せた。しかし、この動きはパクに影響を与えるものではなく、パクがそのまま1位でゴール。審判も範の動作に対して反則の判定は下していない。
この試合を中継した韓国テレビ局の解説員は、「近代オリンピックの創立者であるピエール・ド・クーベルタンは『公平な競技』を提唱したが、範の行為はこの原則に明らかに反する」と批判。また、韓国mydailyは「反則王誕生!中国の範可新が労せず銀メダルを獲得」と題する記事を掲載、「故意に反則を犯そうとし、審判は見て見ぬふりをした」と批判したという。(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/2/24
2014/2/23
2014/2/21
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る