中国ドラマの「待機作品が期待される俳優」ランキング、1位は「山河令」のゴン・ジュン

華流    2021年5月11日(火) 9時0分

拡大

放送や配信を待機中のドラマ作品を抱える人気俳優たちの中から選ぶ「最も期待される俳優」ランキングで、今春に「山河令」でブレークした俳優ゴン・ジュンが1位に選ばれた。

放送や配信を待機中のドラマ作品を抱える人気俳優たちの中から選ぶ「最も期待される俳優」ランキングで、今春に「山河令」でブレークした俳優ゴン・ジュン(龔俊)が1位に選ばれた。

台湾でも人気の高い中国ドラマだが、台湾のエンタメメディアが最新作に注目してランキングを公開したもの。1位に選ばれたゴン・ジュンは、ブレーク作の「山河令」に続く作品が期待される中、消防士を演じる「你好、火焰藍」や、現在撮影中の「沉睡花園」が注目の作品に。最近では、人気女優のディリラバ(迪麗熱巴)とファンタジー時代劇「安楽伝」で共演のうわさも浮上している。

2位に選ばれたのはヤン・ヤン(楊洋)で、「特戦栄耀」「你是我的栄耀」「且試天下」と3つの作品が待機中に。「且試天下」は現在も制作中のため来年以降だが、ディリラバらと共演の「你是我的栄耀」は今夏の配信も期待されている。

3位はこのほど、ブロマンス時代劇「皓衣行」の配信延期が話題になったレオ・ロー(羅雲熙)。ビクトリア(宋茜/ソン・チエン)と共演した「心跳源計画」が5月中にも配信される見込みと報じられており、さらに同じく現代ドラマ「良言写意」も待機中となっている。

4位のアレン・レン(任嘉倫)は現代ドラマの「不說再見」や「一生一世」、時代劇の「長安如故」など、5作品の待機が確認できる。5位のフー・イーティエン(胡一天)は「青春須早為」「你好、神槍手」「超時空羅曼史」と3作品が待機中となっている。

6位のチャン・シンチョン(張新成)は、サスペンスの「迴廊亭」や、昨年ヒットした「家族の名において」のスタッフと再タッグを組む「変成你的那一天」が話題に。また、「山河令」と同じく小説家Priest原作の「深淵」も注目されている。

7位のチョン・イー(成毅)は、時代劇「夢醒長安」などトップ10の中で最も多い6作品が待機中。8位は女優ウー・ジンイエン(呉謹言)と再共演する「尚食」などが控えるシュー・カイ(許凱)、9位と10位には2019年のドラマ「陳情令」でブレークしたワン・イーボー(王一博)とシャオ・ジャン(肖戦)が登場している。

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事



   

エンタメ トピックス



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携