拡大
10日、今月8日に北京へ向かっていたマレーシア航空370便が突然レーダーから消え、消息不明に。中華圏で活動するマレーシア出身タレントたちが、心痛を語っている。
(1 / 2 枚)
2014年3月10日、今月8日に北京へ向かっていたマレーシア航空370便が突然レーダーから消え、消息不明に。中華圏で活動するマレーシア出身タレントたちが、心痛を語っている。世界日報が伝えた。
【その他の写真】
「ミス・マレーシア」出身で、映画「007」のボンドガール役や「ハムナプトラ3」、近年では映画「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」などで知られるのが、国民的女優ミシェール・ヨー(楊紫瓊)。今回のニュースを受けて、非常に悲しく心を痛めていること、同機の乗客乗員を深く思っていることを発表している。
韓国映画「10人の泥棒たち」にも出演したアンジェリカ・リー(李心潔)は、香港を拠点に活動する人気女優。出身地はマレーシアのマレー半島に位置するケダ州だ。香港とマレーシアを頻繁に行き来するため、よく同社の便を利用しているだけに、ショックは大きいと語る。「乗客乗員が無事であってほしいと祈るばかり」と話している。
台湾を拠点に活動するのが、男性歌手ビクター・ウォン(品冠)、「微笑み王子」と呼ばれるニコラス・チャン(張棟梁)、アニゥ(阿牛)、「ラブソングの女王」ことフィッシュ・リョン(梁靜茹)ら。マレーシア出身の華人である彼らも、母国の混乱に思いをはせ、中国版ツイッターなどで「心が痛い」「奇跡を信じたい」といったメッセージを伝えている。(翻訳・編集/Mathilda)
Record China
2014/3/10
Record China
2014/3/10
Record China
2014/3/11
Record China
2014/3/10
Record China
2014/3/11
ピックアップ
この記事のコメントを見る