<マレーシア機不明>イラン人が盗難旅券で搭乗券購入か―英紙

Record China    2014年3月11日(火) 12時11分

拡大

11日、中国新聞網によると、英紙フィナンシャル・タイムズは10日、消息を絶っているマレーシア航空機に盗難旅券で乗っていた2人の搭乗券は「アリ」と名乗るイラン人ブローカーが購入していたと伝えた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年3月11日、中国新聞網によると、英紙フィナンシャル・タイムズは10日、消息を絶っているマレーシア航空機に盗難旅券で乗っていた2人の搭乗券は「アリ」と名乗るイラン人ブローカーが購入していたと伝えた。

その他の写真

報道によると、「アリ」はタイ・パタヤの旅行代理店を通じて購入したという。

この旅行代理店によると、「アリ」はカタール航空とアラブ首長国連邦のエティハド航空を別々に予約したが、連絡が途絶えたため失効。6日に「最安値だった」マレーシア航空のチケットを再予約した。旅行代理店は中国南方航空経由で搭乗券を確保したという。

購入代金は「アリ」の知人が現金で支払った。旅行代理店によると、タイではブローカーによる航空チケット購入は一般的だという。「アリ」は3年前からこの代理店を通じてほぼ毎月、自分名義もしくは代理でチケットを購入していた。

旅行代理店オーナーは、「アリ」が求めていたのは最安値の欧州行きチケットだったことから、北京行きのマレーシア機を手配したのは偶然だったとした上で、テロに関与しているとは思えないと話している。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携