パンダの「シャンシャン」 成都に到着

CRI online    2023年2月22日(水) 12時10分

拡大

中国ジャイアントパンダ保護研究センターは、東京・上野動物園を出発したジャイアントパンダの「シャンシャン」が北京時間21日午後5時15分、成都双流国際空港に到着したと発表しました。

 「シャンシャン」の帰国に際しては、感染症対策として閉ループ管理(バブル)が行われています。今後は、中国ジャイアントパンダ保護研究センターの雅安基地に送られ、約1か月間の隔離検疫を受ける予定です。同センターによると、隔離終了後には一般公開を始めるということです。

 「シャンシャン」は2017年6月に東京で、「比力(日本名:リーリー)」と「仙女(日本名:シンシン)」の間に生まれました。両親が中国のパンダの場合には、外国で生まれた赤ちゃんパンダの所有権は中国にあります。「シャンシャン」は2020年12月末に中国に返還される予定でしたが、新型コロナの影響で帰国日が何度も延期されていました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携