米国のいわゆる情報は中国に対する中傷にほかならない=外交部

CRI online    2023年2月24日(金) 13時10分

拡大

外交部の汪文斌報道官は23日の定例記者会見で、米国側が中国がロシアに武器を提供する可能性があると何度も報道していることについて、「米国のいわゆる情報は雲をつかむように不確かな範囲を出ておらず、中国を中傷する言葉にすぎない」と述べました。

 汪報道官は「米国のいわゆる情報は、中国を中傷する言葉にほかならない。ウクライナ危機が勃発して以来、中国は一貫して対話と平和を求める立場で、自らの方式で仲裁し、交渉を促している。情勢を緩和し危機を解消するために責任ある建設的な役割を果たしてきた」と述べました。

 また、汪報道官は「米国はウクライナの戦場における最大の武器提供者として、中国がロシアに武器を提供する可能性があると絶えず泥を塗っている。これはウクライナ危機の政治的解決を妨害するだけでなく、中米関係をさらに損なうことになる」と指摘しました。

 その上で、米側にノルドストリームの爆破事件の真相について、さらなる情報提供を強く求めました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携