「伊都国」の出土品 銅鐸や半両銭など約220点が展示 吉野ヶ里歴史公園【佐賀県】 09-20 12:43
なぜ?台風14号「プラサン」日本へ向けて急カーブ 「台風としての寿命が延びたから」 温帯低気圧に変わった後も発達し… 大雨のおそれ 最新進路・雨風シミュレーション 【台風情報】 09-20 12:36
「台風14号が帰ってくる?」大陸から日本側へ進路予想 「台風並み」の温帯低気圧に 秋雨前線刺激で大雨おそれ 気象庁の予測詳しく【23日までの雨シミュレーション】 09-20 12:35
金蘭会高 大森咲愛&西村美波対談(後編) 日の丸経験者が7人 プラスに変えた「勝って当たり前」の重圧 09-20 12:35
ユニクロの新ライン、「ユニクロ:C」が天下統一ブランドとなる理由_過去反響シリーズ 09-20 12:35
高度2万2000メートル熱気球有人飛行プロジェクト始動―中国 09-20 12:35
ひとり親世帯の44.5%、高齢者の20%が「貧困」という厳しい現実…データから浮き彫りになる「貧富の差」の実態 09-20 12:31
「日本人学校の小学生」と書かず 地元当局の“当日発表”…中国側が情報統制か【日本人男児刺殺】 09-20 12:31
韓国で有名芸能人のディープフェイク動画を販売…流通・購入した10~20代が大勢摘発 09-20 12:31
『広重ブルー -世界を魅了した青』太田記念美術館で 「ベロ藍」と呼ばれる絵具を用いた美しい青の表現に注目 09-20 12:27

「韓国でも大ヒット」のユニクロコラボ商品、人気はソウルだけだった?=ネットには不買呼び掛ける声

Record China    2020年11月18日(水) 12時20分

拡大

17日、韓国・マネートゥデイは、ユニクロがジル・サンダーとコラボした「+J」がソウルでは「品切れ続出の大人気」だが、ソウル以外の地域では在庫が余っていると伝えた。写真提供:李鹿一さん。

2020年11月17日、韓国・マネートゥデイは、ソウルで「反日不買はどこへ行ったのか」というほど品切れ続出の大人気を博しているユニクロとジル・サンダーのコラボ商品「+J」について、「ソウル以外の地域では在庫が余っている」と伝えた。

記事によると、ソウルの明洞(ミョンドン)中央店、ロッテワールドモール店、新沙(シンサ)店では入庫日の13日にほぼ完売し、竜山(ヨンサン)アイパークモールでも一部商品を除いてほぼ品切れの状態となっている。しかし、このコラボの認知度が低い地方の店舗では商品が大量に余っており、地方の店舗からソウルに商品を供給するなどしているという。

一方、ネットの中古品取引サイトには、早くもこのコラボの人気商品が登場している。多くは定価に1万ウォン(約950円)~7万ウォン程度を上乗せした価格で販売中だという。ユニクロでパート勤務の経験があるという人物は「行列を作ってコラボ商品を買った人の6割ぐらいは転売ヤーで、1週間で売れなければユニクロに行って返品する」「実際に企画商品が発売されると、1週間後に返品が殺到する。売れた商品の3~5割が返品されることがあった」と話しているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「不買運動のさなかにユニクロなんかを並んでまで買うなんて、笑わせる。コラボだろうが何だろうが、ユニクロだ」「目を覚まして」「ユニクロが宣伝のために並ぶ人を雇ったんじゃないの?」「並んでいるのは親日派だけ。多くの愛国市民は反日不買精神を徹底している」「地方では認知度が低いから?地方在住者をばかにしてるのか?ソウルより地方の方がノージャパン運動に熱心だから、とは考えないのか?」「どこに行ってもこういう連中はいる。でも、大多数の常識ある韓国人は、不買に賛同している。ノージャパン!日本不買は継続すべき!」など、不買運動継続を呼び掛ける声が殺到している。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携