Record China 2014年4月9日(水) 7時30分
拡大
8日、在米華人がスーパーで商品を選り好みする行為が多発しており、華人の印象に悪影響を与えている。
(1 / 2 枚)
2014年4月8日、米華字紙・世界日報によると、在米華人のスーパーにおけるマナーの悪さが問題になっている。商品を選り好みする行為が多発しており、華人の印象に悪影響を与えている。中国新聞社が伝えた。
【その他の写真】
たまごのパックをいくつも開封して大きいものだけを自分のパックに移動させたり、新鮮なイチゴばかりを集めてパック詰めし直す行為が多く見られる。さらに信じられないことに、服や靴の値札を他の安いものと付け替える者までいるというのだ。
あるスーパーでは「たまごの選り好み禁止」と中国語の張り紙をしているものの、あまり効果は見られない。果物や野菜などには腐ったものが混ざっている可能性もあるため、検査すること自体には何の問題もないからだ。しかし華人のようにあまりに度が過ぎると、スーパーの店員からは白い目を向けられる。
ただし、値札の付け替えは法に触れる。もし値札を付け替えて商品を購入してしまえば、立派な窃盗罪となり、罰金が科される。華人の印象を挽回するためにも、マナー改善が必要だ。(翻訳・編集/藤)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/2/2
2014/4/1
2009/7/14
2012/6/19
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る