英コラムニスト、「武漢で年越しの大群衆」に疑問呈す―米華字メディア

Record China    2021年1月3日(日) 17時0分

拡大

新型コロナウイルスが世界で初めて検出された中国・武漢で昨年12月31日夜、大勢の人が年越し行事に集まって歓声を上げたことに英国のコラムニストが疑問を呈したと伝えられている。写真は武漢市内のクラブ。

新型コロナウイルスが世界で初めて検出された中国湖北省武漢で昨年12月31日夜、大勢の人が年越し行事に集まって歓声を上げたことに英国のコラムニストが疑問を呈したと、米国の中国語ニュースサイトの多維新聞が2日付で伝えている。

それによると、英紙デイリー・テレグラフのコラムニストのアリソン・ピアソン氏は1日、ツイッターへの投稿で、31日夜の武漢の大群衆を動画で伝えたCBS Newsの記事を引用する形で、「武漢はワクチンなしでこれをどのように達成したのか」とつづった。

多維新聞は、ピアソン氏について、新型コロナウイルスが世界各地に急速に広がった昨年3月にもツイッターに、「今後、メード・イン・チャイナを恥のシンボルにしよう」などと中国に対する人種差別的な投稿をしたことに触れておかなければならないと伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携