anomado 2021年1月21日(木) 21時50分
拡大
中国の歌手で俳優のシャオ・ジャンが、乳業メーカーのイメージキャラクターに起用され、CM放映がスタートした20日にはオンラインショップが大混乱する騒ぎとなった。
中国の歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)が、乳業メーカーのイメージキャラクターに起用され、CM放映がスタートした20日にはオンラインショップが大混乱する騒ぎとなった。
20日、中国の大手乳業メーカーの蒙牛が中国版ツイッター・ウェイボーの公式アカウントで、シャオ・ジャンのイメージキャラクター起用を発表。さらに同日夜、全国32の衛星テレビ局で、ゴールデンタイムにテレビCMを一斉放送するという異例の扱いとなった。
蒙牛が打ち出した広告ポスターの宣伝には「光に向けて走る」との言葉が書かれているが、「光」のチョイスは、昨年シャオ・ジャンがリリースしたシングル曲「光点」にちなみ、オマージュを捧げたものと思われる。「光点」は昨年4月にリリースされ、1億4000万元(約22億円)を超える驚異的な売り上げを記録した。
昨年、商品を売り上げる力を示す「消費影響力」のパワーランキングで芸能人第1位となったシャオ・ジャンだが、20日に大々的に打ち出された最新CMの影響も大きく、オンラインショップやショッピングサイトでは蒙牛商品を扱うページにアクセスできない状況が頻発。「何度アクセスしても画面が真っ白」「買いたくても買えない」とSNSでも多くのユーザーが報告しており、シャオ・ジャンの人気の高さを示している。(提供/華流・anomado)
この記事のコメントを見る
anomado
2020/12/11
2020/12/18
Record China
2021/1/13
2020/12/28
2021/1/18
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る