Record China 2014年4月22日(火) 16時17分
拡大
21日、韓国で沈没事故を起こしたセウォル号の船長は4年前に「乗務員の指示に従っていれば、フェリーは他のどの交通機関よりも安全だ」とインタビューで語っていた。写真は中国の報道。
(1 / 2 枚)
2014年4月21日、台湾のニュースサイト・東森新聞雲(ET today)によると、韓国で沈没事故を起こした旅客船・セウォル号のイ・ジュンソク船長は事故当時、ブリッジ(船橋)にいなかったばかりか、事故直後に乗客を残して船から避難しており、船長としての責務を全く果たしていなかった。
【その他の写真】
また、イ船長が4年前にテレビ番組でのインタビューに「安全で快適な旅」を提供すると笑みを浮かべながら語っている映像も見つかっている。船長はさらに「乗務員の指示に従っていれば、フェリーは他のどの交通機関よりも安全だ」とも語っていた。
事故後、犠牲者の遺体が次々に見つかっている。朴槿恵(パク・クネ)大統領は乗客を残し責任を果たさず避難した船長や船員について「殺人に等しい行為」と述べ、厳しく批判した。(翻訳・編集/岡田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/4/22
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る