拡大
2007年6月7日、浙江省ジョウ州市で600箱、3万6225本もの偽造たばこが押収され、同市での過去10年最大の偽造たばこ押収事件となった。押収されたたばこは400万元(約6400万円)分にも上るという。
(1 / 3 枚)
2007年6月7日、浙江省ジョウ州市で偽造たばこ3万6225本が押収され、同市での過去10年最大の偽造たばこ押収事件となった。
【その他の写真】
7日夜、高速道路で疑わしい車を発見したため、警察が車の中を調べたところ、医薬品の名前が書かれたダンボールの中に600箱ものたばこが入っているのが見つかった。運転手がたばこの運送許可証を所持していなかったため、車内のたばこ全てを押収した。
ジョウ州市煙草専売局のスタッフがたばこを調べたところ、中国の有名なたばこブランド「中華」・「黄鶴楼」・「三五」・「紅双喜」などの偽造たばこだったことがわかった。偽造たばこは600箱、3万6225本あり、400万元(約6400万円)分にも上るという。
警察は現在、偽造たばこを輸送していた男2人から詳しく話を聞いている。(翻訳・編集/藤野)
ピックアップ
この記事のコメントを見る