不気味な研究施設から脱出する謎解きサバイバルホラー「99%」のSteamページが公開――12月にリリース予定 11-14 13:22
キム・スヒョン、ブランド「ジョー マローン ロンドン」のアンバサダーに就任! 11-14 13:21
中国企業建設のアンゴラ首都の新空港、初の旅客便が発着 11-14 13:21
「なかなか整理がつきませんでしたが…」負傷離脱中の上田綺世が心境を吐露。復活を誓う「強くなって戻ります」 11-14 13:18
「NCT DREAM」、ロンドンでヨーロッパツアーに幕…「シズニのエネルギーをもらってカンバック活動も走り抜ける」 11-14 13:14
女優ハン・ソヒ、ヘリ(Girl’s day)への“悪質な投稿者”疑惑が浮上…本人否定もフォローした女優チョン・ジョンソは沈黙 11-14 13:14
「SHINee」ミンホ、音楽番組で「Something About U」のステージを初披露…パフォーマンスに期待 11-14 13:14
≪韓国ドラマNOW≫「私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~」2話、シン・ヘソン、カン・フンとイ・ジヌクを行き来する恋…二重生活の真相が明らかに=視聴率2.2%、あらすじ・ネタバレ 11-14 13:14
大学受験か芸能活動か…“2006年生まれ”K-POPアイドルたちの選択、韓国では本日(11月14日)試験 11-14 13:20
ブラジル最高裁前で男が自爆、侵入試みる G20控え治安に懸念 11-14 13:12

中国のネット小売は8年連続で世界一 ―中国メディア

人民網日本語版    2021年2月5日(金) 20時0分

拡大

中国ネットワークインフォメーションセンターはこのほど北京で、第47回「中国インターネット発展状況統計報告」を発表した。資料写真。

中国ネットワークインフォメーションセンター(CNNIC)はこのほど北京で、第47回「中国インターネット発展状況統計報告」を発表した。中国新聞網が伝えた。

同報告によると、2013年から、中国は8年連続で世界最大のネット小売市場になった。20年のネット小売高は前年比10.9%増の11兆7600億元だった。このうち実物商品のネット小売高は9兆7600億元で、社会消費財小売総額の24.9%を占めた。20年12月現在、中国のネットショッピングユーザーの規模は7億8200万人に達し、同年3月から7215万人増加し、ネットユーザーの79.1%を占めた。

国内の大きな循環を主体としつつ、国内と国際的な2つの循環「双循環」が相互に作用し合う新たな発展構造が急速に形成されるのにともなって、ネット小売が消費市場の新たな原動力を絶えず育成し、消費の「質」と「量」の2つの高度化を後押しすることで、消費の「双循環」を推進した。国内消費の循環では、ネット小売が都市部と農村部の消費の循環を活性化した。国内と国際的な「双循環」では、越境ECが対外貿易を安定させる役割を果たした。また、ネットライブ配信が「オンラインで引き寄せ+実店舗で消費」のデジタル経済新モデルとなり、勢いよく発展した。ライブコマースが広く人気を集めるショッピングスタイルになり、視聴者の66.2%が、「ライブコマースで商品を購入したことがある」と答えた。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携