「伊都国」の出土品 銅鐸や半両銭など約220点が展示 吉野ヶ里歴史公園【佐賀県】 09-20 12:43
なぜ?台風14号「プラサン」日本へ向けて急カーブ 「台風としての寿命が延びたから」 温帯低気圧に変わった後も発達し… 大雨のおそれ 最新進路・雨風シミュレーション 【台風情報】 09-20 12:36
「台風14号が帰ってくる?」大陸から日本側へ進路予想 「台風並み」の温帯低気圧に 秋雨前線刺激で大雨おそれ 気象庁の予測詳しく【23日までの雨シミュレーション】 09-20 12:35
金蘭会高 大森咲愛&西村美波対談(後編) 日の丸経験者が7人 プラスに変えた「勝って当たり前」の重圧 09-20 12:35
ユニクロの新ライン、「ユニクロ:C」が天下統一ブランドとなる理由_過去反響シリーズ 09-20 12:35
高度2万2000メートル熱気球有人飛行プロジェクト始動―中国 09-20 12:35
ひとり親世帯の44.5%、高齢者の20%が「貧困」という厳しい現実…データから浮き彫りになる「貧富の差」の実態 09-20 12:31
「日本人学校の小学生」と書かず 地元当局の“当日発表”…中国側が情報統制か【日本人男児刺殺】 09-20 12:31
韓国で有名芸能人のディープフェイク動画を販売…流通・購入した10~20代が大勢摘発 09-20 12:31
『広重ブルー -世界を魅了した青』太田記念美術館で 「ベロ藍」と呼ばれる絵具を用いた美しい青の表現に注目 09-20 12:27

キムチや韓服で中国と舌戦の韓国、ドラマから「中国要素」を削除―中国メディア

Record China    2021年4月16日(金) 18時20分

拡大

来月の放送開始を予定する韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」で、中国商品の登場シーンが見直されることが分かった。写真はキムチ。

来月の放送開始を予定する韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」で、中国商品の登場シーンが見直されることが分かった。

中国メディア・観察者網に14日掲載された記事によると、中国ブランドの商品を小道具として登場させて宣伝する「プロダクトプレイスメント」が「最近の韓国国内の反中感情の高まり」が原因で取り止めになる。

記事は「特筆すべき点」として、このドラマに中国の動画配信サービス・愛奇芸(iQiyi)が投資していることを指摘し、先日は「中国資本が投入されている」として韓国のネット上で話題を呼んだと説明。ネットユーザーからは「宣伝のために中国の商品が非常にぎこちない形で登場するのではないか」との意見が寄せられたといい、こうした意見の背景にはキムチや韓服などをめぐる中国ネットユーザーとの舌戦による反中感情の高まりがあると伝えた。

制作会社は見直しの理由を説明していないもようだが、複数の韓国メディアはこれまで多くの韓国ドラマが中国商品のこうした宣伝のためにネット上で批判を浴びたことに言及したという。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携