22日、韓国・ヘラルド経済はライアットゲームズとユニクロのコラボ企画が韓国で非難の的となっていると伝えた。写真は世宗文化会館で行われた「League of Legends」の音楽コンサート。
2021年4月22日、韓国・ヘラルド経済はオンラインゲーム「League of Legends」(リーグ・オブ・レジェンド/LoL)を運営するライアットゲームズとユニクロのコラボ企画が韓国で非難の的となっていると伝えた。
記事によると、ライアットゲームズは最近、「League of Legends」の公式ツイッターにゲーム内の韓国型チャンピオン(キャラクター)・アーリが登場するコラボ企画のPR画像を掲載した。画像には、ゲーム内の仮想K-POPグループ「K/DA」のロゴ入りTシャツを着たアーリのイラストが大きく描かれている。このコラボ企画は「League of Legends」とユニクロが行っているプロジェクトで、画像の下の方にはユニクロのTシャツブランド・UTのロゴも付いている。
この記事のコメントを見る