規則違反も「私の父を誰だと思っている!」と逆ギレ、韓国の“第2のナッツ姫”が不起訴に=ネット「父親は誰?」

Record China    2021年6月28日(月) 17時20分

拡大

25日、韓国・JTBCによると、新型コロナウイルスの感染防止規定に違反してKTXの車内で食事をし、注意した乗客へ暴言を吐いたとして調べを受けていた20代の女性が不起訴処分になった。写真はKTX車内。

2021年6月25日、韓国・JTBCによると、新型コロナウイルスの感染防止規定に違反して韓国高速鉄道(KTX)の車内で食事をし、注意した乗客へ暴言を吐いたとして調べを受けていた20代の女性が不起訴処分になった。

記事によると、この女性はKTXに乗車中、マスクを顎まで下ろしてハンバーガーを食べていた。乗務員が防疫指針を守るよう要請したが、女性は従わなかった。別の乗客に制止されると、「ここで食べようが食べまいがあんたに関係ない」「私の父を誰だと思っているのか」と暴言を吐いた。この様子を撮影した動画がインターネット上に拡散され、物議を醸した。大韓航空会長の娘で同社副社長だった趙顕娥(チョ・ヒョナ)氏が離陸直前に旅客機を搭乗ゲートに引き返させた「ナッツリターン事件」になぞらえ、「第2のナッツ姫」とも話題になった。

議政府(ウィジョンブ)地方検察庁によると、女性は冒とく罪で立件されたが、先月、不起訴処分となった。冒とく罪は親告罪に分類され、被害者が告訴しなければ処罰されない。今回は被害者が処罰を望まないとして、告訴を取り下げたという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「父親が誰なのか教えてくれないと」「政府関係者とかじゃないの?」「記者は父親が誰なのか暴くぐらいしなよ」「この女が不起訴になったことは正直どうでもいい。それより父親が何者なのかが気になる」など、「父親の正体」に注目が集まっている。

その他、「示談金をたっぷりもらったんだろうな」「告訴を取り消すくらいなら、最初からしなきゃいいのに。こんなふうに尻尾を下ろすから、パワハラ、カスハラがなくならないんだ」などのコメントも寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携