日本でiPhoneのシェアが急増、ライバルのサムスンを大きく引き離す―米メディア

Record China    2014年5月16日(金) 4時12分

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14日、米ブルームバーグによると、今年第1四半期、日本の携帯電話市場での米アップル社のシェアは36.6%となり、前年同期比で11.1%増加した。写真は米ニューヨークのiPhoneの広告。

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2014年5月14日、米ブルームバーグによると、今年第1四半期、日本の携帯電話市場での米アップル社のシェアは36.6%となり、前年同期比で11.1%増加した。網易が伝えた。

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米アップル社に続いたのはシャープとソニーで、シェアはそれぞれ13%と12.3%。このほか、アップルのライバル社である韓国のサムスンはわずかに5.7%(6位)だった。日本最大の携帯キャリア・NTTドコモが昨秋にiPhoneの販売を開始し、販売台数が伸びたこともアップルがシェアを伸ばした要因だという。(翻訳・編集/北田

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