新たな韓流コンテンツとして注目!初の韓国・タイ合作BLドラマがついに公開=韓国ネット「すでに面白い」

anomado    2021年8月30日(月) 21時20分

拡大

韓国とタイの初の合作BLドラマ「Peach of Time」が8月30日から東南アジア11カ国で配信される。

韓国とタイの初の合作BLドラマ「Peach of Time」が8月30日から東南アジア11カ国で配信される。

韓国・文化日報によると、「Peach of Time」は動画配信サービス「WeTV」でタイ時間の30日午後8時から、毎週月曜日と火曜日に放送される。対象はタイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、台湾、シンガポール、ブルネイ、カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナムの11カ国。韓国でも後日公開される予定だという。

「Peach of Time」側は「最近アジアを中心にBLコンテンツが人気を博しており、タイのコンテンツが韓国内で消費され、韓国内で制作されたコンテンツも世界の視聴者からの関心を受け成長している」とし、「BLジャンルは新たな韓流コンテンツとしての可能性を証明している」と話しているという。

同作は、この世に未練を残した幽霊のユンオ(韓国人)と、ユンオを天国に送るため奮闘するPeach(タイ人)が、現世と冥界、国境を超えて徐々に互いへの思いと死の秘密を知っていく本格ブロマンスドラマ。韓国ウェブドラマ「トゥモロー・ボーイ~恋の始まりはすれ違いから~」などを演出したチャン・ウィスン監督がメガホンを取り、ユンオ役は韓国ドラマ「彼はサイコメトラー-He is Psychometric-」「夜食男女」などに出演したチェ・ジェヒョン、Peach役はタイBLドラマ「Why R U?」に出演し韓国でも高い人気を誇るジミー・カーン・クリッサナパンが務めるという。

これに韓国のネットユーザーからは「ついに登場したね」「すごく興味がある」「すでに面白い(笑)」「早く見たくてうずうずしている」「韓国も寛容な良い社会になったな」「合作BLだなんて不思議。内容は奇抜だけど主演の演技は良さそう」など期待の声が続々と上がっている。

また「韓国ドラマと言ったほうが正しい。俳優にタイ人を起用しているだけだから」と指摘する声も。

予告映像を見たユーザーからは「演技がいい」「ユンオは韓国語、Peachはタイ語で話すの?」「2人も韓国語とタイ語が分かる設定?」「それぞれ母国語を話すから演技するのが難しそう」「喋らなければ韓国人とタイ人の区別ができない」などの声も上がっている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携