深セン男児死亡 学校前に献花 日本企業で一時帰国の動きも 09-20 12:59
異例の環境にエース吐露「甘く見ていた」 ヤングなでしこが苦労した南米での戦い「やっと全力で走れる」 09-20 12:54
「伊都国」の出土品 銅鐸や半両銭など約220点が展示 吉野ヶ里歴史公園【佐賀県】 09-20 12:43
【台風情報】台風14号プラサン 日本へ向けて急カーブ 「理由は寿命が延びたから」 温帯低気圧に変わった後も発達し… 大雨のおそれ 最新進路・雨風シミュレーション 09-20 12:56
「台風14号が帰ってくる?」大陸から日本側へ進路予想 「台風並み」の温帯低気圧に 秋雨前線刺激で大雨おそれ 気象庁の予測詳しく【23日までの雨シミュレーション】 09-20 12:50
金蘭会高 大森咲愛&西村美波対談(後編) 日の丸経験者が7人 プラスに変えた「勝って当たり前」の重圧 09-20 12:35
ユニクロの新ライン、「ユニクロ:C」が天下統一ブランドとなる理由_過去反響シリーズ 09-20 12:35
高度2万2000メートル熱気球有人飛行プロジェクト始動―中国 09-20 12:35
ひとり親世帯の44.5%、高齢者の20%が「貧困」という厳しい現実…データから浮き彫りになる「貧富の差」の実態 09-20 12:31
「日本人学校の小学生」と書かず 地元当局の“当日発表”…中国側が情報統制か【日本人男児刺殺】 09-20 12:31

シャオ・ジャン効果で「ダブル11」の売り上げトップ、国産ブランド大手・波司登が成果を報告

anomado    2021年11月13日(土) 12時0分

拡大

中国のダウンウェア最大手メーカーの波司登(BOSIDENG)が「ダブル11」の販売状況を発表。このほどイメージキャラクターに就任した歌手で俳優シャオ・ジャン(肖戦)も数字に大きく貢献している。

中国のダウンウエア最大手メーカーの波司登(BOSIDENG)が、11月11日の「ダブル11」の販売状況を発表。このほどイメージキャラクターに就任した歌手で俳優シャオ・ジャン(肖戦)も数字に大きく貢献している。

中国で一大商戦が繰り広げられる「ダブル11」の結果について波司登が12日、今年の販売状況と数字を公表した。ECサイト大手の天猫(Tmall)において、同社の売上高は27億8000万元(約496億円)となり、アパレル部門で第1位の数字を記録。また、商品の流通総額を示すGMVは前年同日比で52%アップと、驚くべき数字の伸びを示している。

波司登ではこのほど、ドラマ「陳情令」などで知られるシャオ・ジャンをイメージキャラクターに起用。発表から数時間で、波司登の販売店舗からシャオ・ジャン着用モデルのダウンウエアが「一斉に消えた」と報じられるほどの人気を示し、今年の「ダブル11」でも波司登の売り上げにシャオ・ジャンが大きく貢献したとみられる。

1976年創業の波司登は、欧米やアジアなど約70カ国で販売を展開し、中国を代表するダウンウエアブランド。中国オリジナルブランドを指す「国潮」トレンドが盛り上がる中、近年はブランドの若返りを図って成功を収め、人気のシャオ・ジャンの起用でさらに話題を集めている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携