“沼る”ミュージカル『フランケンシュタイン』中川晃教&加藤和樹ペア、小林亮太&島太星ペアのゲネプロをレポート 04-12 12:18
地元で次世代の実業家を発掘・育成する岡山イノベーションスクールの開校式 今年は22人が受講【岡山】 04-12 12:18
“トランプ関税”中国、きょう対米関税125%に引き上げ 三菱自動車は米販売店への新車供給を当面停止 04-12 12:18
A代表の国際大会で史上初の台湾vs中国実現!北朝鮮辞退の影響。日本も参戦 04-12 12:18
中国家電メーカー、有力ブランド丸ごと買収合併で市場に入り込む―韓国紙報道 04-12 12:09
トランプ大統領「非常に優れた指導者だ」追加関税“報復合戦”相手の中国・習近平国家主席持ち上げ協議に前向きな姿勢示す 04-12 12:06
デニムの聖地、日本最古の尾道の酢、絶品尾道ラーメン…歴史と文化が息づく町「広島県尾道」の魅力に小山薫堂が迫る 04-12 12:02
ソウル市長が韓国大統領選への不出馬表明 04-12 12:19
【悪質】『日本が食い荒らされる』春の京都で住民の悲鳴!注意したら「殺すぞ」罵声、私有地で無断撮影、住宅地に食べ歩きのゴミ…行き過ぎた“オーバーツーリズム”の実態 04-12 12:01
【土日の天気】きょう昼間の日ざし有効に あすは広範囲で春の嵐 気温急降下で服装や体調管理も注意 04-12 12:01

女性が乳牛に変身?ソウル牛乳のCMが物議=韓国ネット「不快」「感性が鈍すぎ」

Record Korea    2021年12月9日(木) 22時20分

拡大

韓国の乳製品会社「ソウル牛乳」が、女性が乳牛に変身する内容のCMを発表し、批判を浴びている。資料写真。

2021年12月9日、韓国・東亜日報によると、韓国の乳製品製造会社「ソウル牛乳」が、女性が乳牛に変身する内容のCMを発表し、批判を浴びている。

問題となっているのは、ソウル牛乳が11月29日に公式YouTubeチャンネルに投稿した約52秒のCM。この映像は、カメラを持った男性が江原道の自然豊かな地域で白い服を着た8人の男女を発見する場面から始まる。彼らは川辺で水を飲んだり、草原に寝そべってヨガをしたりして過ごしており、男性はその様子をひそかに撮影しようとする。しかしすぐに気付かれてしまい、8人は牛に変身するという内容だ。ソウル牛乳側は、映像に登場する8人のうち女性は2人のみだと主張しているが、クローズアップで映されていたのは女性だった。

このCMに対し、視聴者からは「女性を乳牛に例えた上に、『盗撮』する姿まで描かれている」として、「女性嫌悪」を指摘する声が続出している。これを受け、ソウル牛乳側は8日に当該CMを公式チャンネルから削除し、「今後、同様の問題が発生しないよう注意する」と謝罪したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからも、「母乳で子どもを育てている母として、こういう表現は気分が悪い」「フェミニズム以前に、人を動物に例えているのが問題。男性も同様に不快になると思うけど」「そもそもこの広告を通してどんなメッセージを伝えたいのかがさっぱり分からない」「企画者もこれを承認した人も感性が鈍すぎ」「今後ソウル牛乳の製品は買わない」など、批判の声が多く寄せられている。

一方で、「大したことでもないのに騒ぎすぎ」「CMもドラマもただの映像作品。なぜみんなこれを現実と錯覚するのかが謎」「男性も登場してるのに(笑)」など、騒動を疑問視するコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携