サッカー中国代表、日本に勝てば1億円=中国人「今度こそ協会に遠慮せずもらって」

Record China    2022年1月26日(水) 20時20分

拡大

サッカー中国代表は27日、カタールW杯アジア最終予選の第7節で日本代表と対戦する。中国メディアによると、中国代表の勝利給は、今回の最終予選では1試合当たり600万元(約1億円)に設定されている。

サッカー中国代表は27日、カタールW杯アジア最終予選の第7節で日本代表と対戦する。

中国メディアによると、中国代表の勝利給は、今回の最終予選では1試合当たり600万元(約1億円)に設定されている。

最終予選で日本代表と同組の中国代表は、6試合を終えて1勝2分3敗の勝ち点5と苦戦している。日本は4勝2敗の勝ち点12でW杯自動出場圏内のグループ2位に付けている。

昨年9月の最終予選第2節では、日本がFW大迫勇也(31)のゴールで1-0で勝利した。

中国中央テレビ(CCTV)の元スポーツアナウンサーで、サッカー解説者としても知られる韓喬生(ハン・チャオション)氏(64)は24日、SNS微博(ウェイボー)への投稿で、中国代表の勝利給に言及。インドで開催中の女子アジア杯では優勝した場合のみ600万元のボーナスが設定されていることと比較し、「最終予選突破の可能性を残すためには(日本に)勝つしかないのだから、金額が多いのも理解できる。奇跡を起こしてほしい」と期待を寄せた。

中国のサッカーファンからは、「今度こそサッカー協会に遠慮せず勝利給をもらって」「サッカー協会のお金の節約に協力する必要はない」などの反応が見られた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携